コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

今日は学校犬
「ショードッグ」や「ペット犬」など複数の顔を持つアドだけど、今日は「学校犬」の日。

アド嬉し顔
学校大好き~  byアド


夕方、
連絡帳をもって帰って来た。
その連絡帳内容に 笑っちゃう。

11月8日(水)の今日のトレーニングはレベルアップ。
「自分から離れて一人で前進し、その先で伏せて待つ」
という内容だったらしい。
その時のアドの様子が笑っちゃう。
やるのがイヤで逃げてしまおうとすることがあったけど、最後までしっかりやるようにすると諦めずにがんばって、出来るようになりました」

だって!



アドの良くあるパターン!
やりたくなかったりすると、
まず、
逃げようとする
だけど、
途中で引き返してくる。しぶしぶと。

とってもわかりやすいアドの行動パターン…
表情も、目に浮かぶ!


それにしても
「先生」は、アドの考えそうなことを見抜いてる!

完全に よまれてるよ、アド!(笑)


お疲れ
学校疲れ…? 笑 




今日もポチッとよろしく。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

合宿の成果?!
今日は犬学校の日だったアド。
9月から復学したばかりだけど、今までとはちょっと違った様子が連絡帳に書かれていた。


脚側ではぴったりとツイテ「先生」を見て合わせてくれています。
とか、
招呼やマテはしっかり出来、アイコンタクトも増え楽しくトレーニングできていました。
とか、
「ハウス」では5月にやったときは出来なかったけど、今回は10メートルも先のハウスへ走っていけました。
等々、
まるで優等生!
アド
そういえば、顔つきもちょっと りりしくなったような…


これはもう、実家での100日合宿の成果としか思えない…

新生アドが誕生か?!
このまま、本物になっておくれ(期待!)




アド
奥に寝ているジュリを守ってくれてるみたい…




見張り
安心して、寝られるね、ジュリ。  





でも…
日曜日に実家のとうさん達が来てくれたときは、「来た~!!」って、ピョンピョンバネしてたけどね(笑)


よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

昼寝の習慣
アド、今日は犬学校2学期2日目。
昨日の初日で、復学前と全く変わらず、ほぼ問題ないことがわかって、今日は余裕の登校。
いつものように、カバンに連絡帳とウンチ袋とおもちゃを入れて、運転手兼登校付き添いパパに全部持たせて!
今日は、4時間授業で全日学校。
どの授業時間も、以前と全く変わらず「元気いっぱい」「体を大きく動かして遊ぶ」「呼ぶと、嬉しそうに跳んでくる」だったようで、長期欠席など関係なかったかのようだった。
でも、
「休み時間、ゲージ入って寝ていた」ので、先生達はびっくりしたって!
「出してくれ~遊びたい~」と騒ぐことはあっても、「寝る」なんてことは無かったから!


これは、100日合宿中、お昼寝の習慣があったからだと思う(笑)
朝起きたときから母や姉弟と遊び三昧で、散歩も楽しく集団行動、おかげで昼も夜も熟睡していたらしいから。

昼寝
家でも、よく昼寝するようになった…習慣ついた?


というわけで、今日は先生達をお昼寝で驚かしてきたらしい。
でも、授業中の居眠りは無かったらしく(笑)
ちゃーんと、脚側行進や招呼、それに基本動作を習ってきました。

休み明けの登校不安とは全く無縁のアドです(笑)
めでたしめでたし。

寝る
寝過ぎじゃない?  byジュリ
寝る子は育つんだい  by アド




よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード