コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

学校での顔・放課後の顔
アドの学校の「先生」から、
ブログを見て「学校での顔と全然違ってびっくり」と言われた。


そう言われてみれば…
思い当たる節もある。
放課後のアドの顔って、こんな風…

放課後のアド
女の子らしい子を見かけると…デレデレの顔…



放課後のアド
よってたかって、ありがた迷惑な好き好きコール




放課後のアド
可愛い子には目がない…失礼千万な振る舞い




それが、
学校では…
しゃきっとするらしい!
教室




ご学友への挨拶も、紳士的?
学友



珍しい黒いシェパードさんもご学友。
学友



フェレットさんもご学友。
学友
猫やミニブタなど犬以外の動物もいるけど、ほどよい距離でのおつきあい。

だけど家では、猫を見るたび吠えまくってる…


家と学校での顔を使い分けてる?
ショーになると、しゃきっとするのと同じかな?


押してください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

犬学校の謝恩会
昨日はアドの通う犬学校、2017年度の「感謝祭」だった。
人間学校でいうと「謝恩会」かな。

ジュリも通った通学路…
通学路
ジュリは9年間、この道を「先生」と一緒に通った。
行きも帰りも。道の歩き方もしっかりと教えてもらった。
アドの時代は、オーナーが送迎。アドは車で行き帰り。
時代、だね!



さて、感謝祭。
お世話になった「先生」に挨拶しながら、
学校公開も兼ねていたので、いろんな体験をさせてもらった。


体験
ちょっと、へっぴり腰なアド  (笑) 


犬用バランスボール
体験
体幹を鍛えるのに最適。

これもバランスボールの仲間。
体験
体幹を鍛えておくと、歳をとってからの筋肉の衰えを予防できること、ジュリで実感したよ。


ウォーキングマシンも体験。
体験
練習したら、マシンを使って歩けるようになったけど、嬉しそうじゃなかった…景色が変わらないからね(笑)




記念写真も撮ってもらった♪~
記念撮影


お世話になった「先生」達や学友達とも会って、楽しいひとときを過ごしてきた。

帰るとき、先生が玄関まで送ってくれた。
「アド君に出会えて嬉しかった」って、言ってもらったよ。
その宝石のような言葉、そっくり「先生」にお返し!
先生に出会えて、アドはとっても幸せでした。これからも機会があったらよろしくお願いします!

先生達の未来が、すばらしものでありますように!


お祝いの一押しを!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

ジュリの犬学校生活
ジュリの四十九日に寄せて、ジュリの犬学校での様子を整理して再現した。

思えば、
近くのドッグトレーナー等養成の専門学校に生徒犬役として通わせてもらったのが1歳のころだった。
それから9歳まで、楽しみながら通ってたくさんの事を覚え、体験させて貰った。
「訓練」だけでなく、セラーピードッグとしての素質も磨いてもらって私立小学校に出張したり、
日常生活を楽しむためのワザを教えてもらったりした。
なにより、人やワンとのコミュニケーション力をたっぷりとつけてもらってフレンドリーな犬になったのが一番嬉しかった。
言い尽くせないほどの思い出を残したジュリの犬学校生活だけど、
その中の一部を再編集。
こちらからどうぞ

ジュリの学校生活


ショードッグのアドとは、全く違うけど、
アドにもいくつかのワザを教えていこうかな?
  
アゴ?
「あご」なんて、か~んたん   byアド

おんぶ?
新しいワザ「おんぶ」なんてどうかな     byアド


ところで、
「ジュリの学校生活」は、「名犬ジュリアス」のホームページの中にあるのだけど、
四十九日を一つの目安に、そのホームページの再編集作業も続けていました。
ジュリと一緒に暮らした14年半を想いながら。

桜の中を走るジュリの動画などもあるので、ホームページの中のジュリに会いにいってやってください。

名犬ジュリアス

「名犬ジュリアス」で検索すると、インターネット上にも出てきます。
あくまで「名犬」が付かないとたどり着けません!(笑)


よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

2月の写真

2月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード