コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

長期欠席後復学
よく退学にならなかったね~、アド。
普通、こんなに休んだら「退学」通知を貰ってもしかたがないかも。
5月末から6月7月と長期欠席、そして復学しないまま夏休み突入…3ヶ月強も犬学校から遠ざかっていた!


だけど、
いよいよ、復学。
今日からアドの2学期が始まった。
さてさて、どんな様子だったかな。


連絡ノートによると、
今日は、
「久しぶりだったから、コミュニケーションをとる事からはじめたけど、
招呼するととても嬉しそうに全速力で走ってきたり、
表情もとてもよかった」って!
何はともあれ、以前と全く変わることなく元気で、
相変わらず♀にちょっかいを出していたらしい…(汗)

よかった よかった。


お疲れ
あ~楽しかった!  ばんざーい !  byアド
 


よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

誕生パーティ!
今日は、
実家の、ペガ叔父さんとディーテママの誕生パーティ。
ペガ叔父さん11歳、ディーテママ9歳、おめでとう。
今年もまた、見事なケーキ!
誕生パーティ
ペガ叔父さんの美しい毛色とディーテママの優しさが見事に再現されていて、いつもの事ながら食べるのがおしくなる。
それでも、今日はケーキを食べることにも大きな意義がある日。
なぜなら
いつもはアドがフライングしたり他の子のを横取りしたりで、大騒ぎ。
でも今年は、なんてったって、100日合宿の直後。その成果を見せられるかどうか?!

さあ始まるよ!
誕生パーティ
ジュリも参加して、「マテ!」    アドもみんなと一緒に 待ってる! 姉さんとママにはさまれてるけど…舌出してるし。




ケーキを目の前にしても…待ってる!
誕生パーティ
ディーテママ、アドのケーキを見て心配してくれてるの?



「ヨシ」の合図で一斉に食べ始める皆さん。

誕生パーティ

見事に統制が取れてます!
さすが、100日一緒にいただけあって、5頭がひとつになってて、見事!
誕生パーティ


一番先に食べ終わったのは、やっぱり、アド!  さあ これからが問題! どうする、アド?
誕生パーティ


と、取ったりしないよね、アド?
誕生パーティ

他の子のを取ったりせず、みんなが食べ終わるまで自分のお皿をなめ回してた!、
100日合宿で身につけた、教えがしっかりと身についていて、今日の誕生パーティは大盛況で終わった!
実家のしつけは、さすがです!

ここに、
新生アド、誕生!

誕生パーティ
ぴかぴかのカラの器が、100日合宿の成果を証明してます!

ペガ叔父さん、ディーテママ、おめでとう。
そしてアドの指導もありがとう!これからもよろしくね。


ところで、
今日は、ちょうどジュリの月誕生日。
ジュリ14歳3ヶ月になった。
もちろん、ケーキのご相伴にあずかりました。
その様子はまた後日!



こちらもよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

コリーのお値段
引き出しの奥から領収書が出てきた!
なんと、ジュリの領収書…


お値段
あなたは おいくら?   



14年前、犬はペットショップで購入するものとばかり思っていた無知のワタシ。
コリーなんか譲ってもらえるあてもなかったし、捨て犬なんて見たこともなかったし。
東京では、犬を飼うには、友達に譲ってもらうか買うしかないと思っていた。ネットはまだ一般的じゃなかった(我が家では)

そうやって、有名ペットショップを渡り歩いて、やっと見つけてもらったのがジュリ。
有名店じゃないと、コリー犬なんて扱ってもらえないと思ってから。
そのときの領収書!
なんと、こんな お値段だったんだね~

領収書


何はともあれ、
まあ、元は十分に取ったね!




ところで、
このペットショップ 日本で初めて外国から犬を入れたりして出来た老舗のペットショップだったらしいけど、
ここのお店は数年前に撤退しちゃった…
ビルだけは残っていて、ビルの前を通るたびにあの頃を思い出す。
数年間は、シャンプーに通っていたし…
ワシントン犬店
シャンプーの後のジュリ3歳、 ワシントン犬店の前で


シャンプーついでに日本橋を散策したりしたね。
道路元票
日本の道路の起点(道路元票)前で記念撮影もしたけど、
10年後には 日本全国何百キロもアドの遠征に付き添って行く事になるとは思ってもいなかったね(笑)




今日もよろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード