FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、2017.12.10 14歳6ヶ月10日で天に昇りました                Adonisは、2020.1.31 7歳で学校を卒業しました。

哀悼
かしこく美しく上品な、あの「名犬ラッシー」に憧れて、コリー生活に入った。
実際にジュリと暮らして、意外だったこともあったけど、憧れたとおりだった。
コリーズの集まりに誘ってもらうようになってからも、その思いは変わらなかった。
それが、あるとき、ある集まりで、あるコリーを見て、びっくり。

どろんこコリーがいる!
どろんこに足を入れて、どろんこ遊びをめいっぱい楽しんでるコリーがいる!
雨が降ると決して外にでないし、水たまりはしっかりと避けて歩くジュリしか知らなかったから、もうびっくり…!
そのどろどろの足で爆走してるし。
だけど、だけど、
すごーく、楽しそう!
呼ばれると嬉しそうに駆けてきてオヤツを貰ってた。
こんなに元気な、いたずらっ子みたいな、カワイイ、甘えんぼうな、こんな魅力のコリーもいるんだ~
って、感心した。そのときは。

何年かして、あの子にそっくりなコリーが我が家にやってきた。
それがアド。
似ているはず!
だって、あの子はディーテママと同胎の子だった。
つまり、アドのおじさん。
名前はジミー君。
「ジミーおじさん」だった。
「おじさん」というには、可愛くて若すぎたけど。
それが分かってからは、ますますアドと重ねてみていることが多くなった。
似ているといっては笑い、
「ジミーおじさん、
グランドチャンピオンになっただけじゃなく、
グランドデュアルチャンピオンになったんだって!」
と言っては、ジミー君を目標にし、
病気になったと聞いては自分の事のように心が痛んだ。



そのジミーくんが逝きました。

大好きな家族に囲まれて、
いつもいた まさにその場所から、お空に旅立って逝きました。


ジミー君、わすれないよ。
わすれられないよ…
いつまでも…
ジミー君
ジミー君とアド   アドがグランドになった時も一緒にリンクにも並ばせてもらってたね。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

一日早い七草
あのう…朝から草をムシャムシャ食べてるけど、「七草」の一日早いんですけど。。。。。
気の早い?アド、朝からペット草をムシャムシャ食べて、ゲーして、胃をすっきりさせて、昼には回復してパンをムシャムシャ。。
おかゆではなくパン!

七草がほしい
すっきりしたので、パンくらさい。 フードじゃなくて。    byアド



おかげで、ペット草は可愛そうな状態に。
草
食べ尽くされたペット草…




1月7日に七草がゆを食べて、胃を休めるというのは人間だけかと思ってたけど、
犬の場合は、6日にペット草を食べて胃を回復させるらしい!(新説 珍説 )
しかも、「七草がゆ」ではなく、「六草パン」か?( 犬辞典 うそっこ辞典)


これで、この一年無病息災間違いなし…
のわけはないので、
食べ尽くした草を元気な草に置き換えた。。。
草

実はこの元気な草は、以前に食べ尽くしたので、ポットごとそのまま放っておいたもの。
いつの間にか草が復活して草ぼうぼうになっていた。
あんまり手入れをしない方が元気に育つらしい。
犬にも言えるかな?
ただ…
放っておくことができるかなぁ…



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

令和元年走り納め
昨日は走り納めだった。

走り納め
お待たせ~   久しぶりだよ、ドッグラン     byアド


走り納めらしく激走する3姉弟。 
仲良し3姉弟、今年も楽しく一緒にいっぱい遊んだね~
姉弟
若者、ついておいで~   まだまだ若いもんには負けないぜ~   byアド

この日は、友達の若い兄弟コリーも一緒に走り納め。
若さでは負けそうだけど、3頭でなら勝負できる…かな?
姉弟「
そんな勝負、わたしは遠慮しますから    byりあ姉   


ディーテママには、いつもハラハラさせちゃって…反省しなさい、アド!
言ってるそばから、女の子に近寄るアド…(汗)
親子
シバちゃんは苦手だけど、女の子なら好きだよ~ 大好き~   byアド    





アド、いい顔だね~♪ ドッグランに来ると、笑顔になるんだよね~
友達
ドッグラン大好き。みんなと来るドッグランはもっと好き!   アド




後ろ足の肉球が空を向いちゃって、  アドらしい走りだね!
朝ご飯抜きだったとは思えないよ~
走り納め
朝、ご飯いらないって言ったけど、帰ったら朝の分と夜の分と両方食べるからね~   byアド


帰宅後、本気で爆食してた、夕飯と夜食と!(驚)
いつも走っていないと、本調子が出ないのかな(笑)
いつも泳ぎ回っていて、止まるとダメになるマグロみたい?!


今年も笑顔で走り収めました!



押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット



プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード