FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

代理シャンプー
代理シャンプーだった、アド。
というのは、ラレス君がシャンプーの予約をしてたけど、うっかり前日に予防注射をしちゃったために、シャンプーが出来なくなったんだって。
それで、
「代わりにシャンプーしない?」という話になって、二つ返事で権利をもらっちゃったということ。
なぜなら、
ここのシャンプーは人気が高くてなかなか予約がとれない。
何しろ獣医さんが診察した上でシャンプーをしてくれる動物病院併設のペットサロンだからね。

シャンプー後
シャンプーしたてのアド。


前回のシャンプーからまだ1ヶ月も経っていなかったアドなんだけど、
なんたって、ほら、
ちょうど下痢ピーピー&嘔吐ゲー汚れが気になってたところだったから。
もっとも、アドは下痢ピーになっても、あまり毛が汚れない。一気に勢いよく出ちゃうためではないかと思ってはいる。
ゲゲゲの方は、しっかりと白いエプロンを汚してくれるけど。

きれいになって帰って来たけど、
この動物病院&サロンの、今や常連のアド。

ほんの1週間前には、病院の方にお世話になったばかりだった…(汗)

ジュリを見送ってからというもの、アドの体調が(重症ではないものの)今一つパッとせず、1ヶ月に1回は病院のお世話になってきた。その合間にはシャンプー…

そのうち、お得意様優待割引券がもらえるかも(割引券があるという話は聞いてないけど 笑)
もっとも、割引券がもらえるほど病院にかかりたくはないけどね(笑)


なにはともあれ、きれいなアドがますますきれいになって帰って来た。

ツツジ


それにしても、代理出産とか代理出席とかは聞いたことがあるけど,代理シャンプーとはねえ(笑)



押してくらさい

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、サロンでは常連になっても、病院は常連にならないようにね。
今は、体調を崩しやすい時期なのかも。
湿疹が出来たり、時々嘔吐したり、我が家も今ひとつ。
ショーのない日は、パパとゆっくり休んでね。
代理シャンプー我が家も、お受けいたしますよ~v-410
【2018/04/26 20:52】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
やはりそうですか。知り合いのワンちゃんでも、重症ではないけど、下痢したり嘔吐したりしている子が結構いるって聞きました。季節的なものも関係するかもですね~。
代理シャンプー、費用も代理してくれるそうです(ウソです。希望です。 笑)
【2018/04/26 21:03】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4805-12385aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード