FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

土砂降り審査会
アドが初挑戦したトライアル(家庭犬資格審査会)って、どんなだったかな。
写真をいただいたので、一部再現。

この日は、朝から土砂降りで水たまりも有る最悪のコンディション
20171123-トライアルサニーより



課目その1
座って待ち 審査員の「前進」で脚側行進を始める
審査開始 前進

水たまりがあるので嫌々歩きアイコンタクト出来てないけど…
大雨だからね。

紐無脚側行進
顔がこわばってるけど、でもしっかりツイテ歩いてる!




課目その2
紐付脚側行進 左曲がり
紐付脚側行進 左曲がり
へえ、こんなのも出来るんだ!




課目その3
紐付脚側行進 停止
紐付脚側行進 停止
雨の中でもちゃんと座ってる!…イヤそうだけど




課目その4
紐無脚側行進 停止 
紐無脚側行進 停止
雨粒が雪のように見える!



課目その5
紐付8の字歩き 停止 
紐付8の字歩き前 停止
8の字歩き? 足がもつれない?



課目その6
紐無8の字歩き
紐無8の字歩き
ひもなしでも出来たの? すごい!
パパと足がぶつからないように気をつけたんでしょ~



課目その7
招呼  
招呼
10m離れて呼び寄せて 正面で停座。 「終わり」の指示で脚側停座。 
呼ばれるのは大好きだけど、飛びついちゃいけないんだね。


(課目はこれらのほかにもあるけど)
「課目終わり」で個別の課目は終了



その後
団体課目の「座れ」1分 と 「伏せ」 3分 があって、それで全て終了

その団体科目
「座れ」1分
団体座れ


「伏せ」3分
団体伏せ

大雨の中、「座れ」も「伏せ」も出来てる!って思ったら、これだけはテントの中で審査してくれたんだって。
CDPは頭数が少ないからだって。
でも、
次のCDのクラスは、テントの外。このときアド、伏せを拒否…
1回は出来ても2回目は、だめだって!(汗)

晴れていたら、CDも合格できるかな?


それにしても…
アド、相当顔がこわばってるんですけど!…(笑)
それだけ、がんばったんだね…


何はともあれ、
こうして、CDPは合格!大雨なので、写真は無いかも…って、寂しく覚悟していたら、あの大雨の中で サニーさんとアロパパさんが写真を撮ってくださってた!
(驚喜)
ちなみにアロ君はこの日、競技会CDX組で一席!
すごいね~



よろしく

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
どうですか?
大雨の中、声も聞こえにくい状態で合格はすごいと思いました。
CDPとCDとは似たようなものなので、連続受験する方が多いようですが、CDPの後のCDで入賞はなかなか難しいようです。次はCD単発受験になるので、入賞を目指してがんばってください。
PS:写真の出来はどうでしたか?アドバイスよろしくです。
【2017/11/24 21:40】 URL | アロ一家 #edlSy4kQ [ 編集]


アド君、ホントに頑張りましたね!
そしてパパさんも!!
寒さで、体調、心配でした。。
こんな天気での合格。。すごいですよ~、、
これからも、コツコツ、楽しみながら、続けてください。。
【2017/11/24 23:56】 URL | わん! #- [ 編集]


無事にご帰宅されていたようで良かったです。笑
アド君もパパさんもお疲れ様でした。そしておめでとうございます!
ぼちぼち、楽しみながら頑張ってください、応援しています♪
【2017/11/25 01:16】 URL | サニー #- [ 編集]


アド君合否ではなく、ジュリパパさんの運転が心配でした。
無事に往復出来て良かったですね。(笑)
【2017/11/25 09:27】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]

アド君、初受験合格おめでとう~♪
アドくんの応援に行って、
ミルキー婆ちゃんもCDで出たかったんですが・・・
咳と鼻水が止まらないので欠席しちゃいました。

こんな雨の中で初受験大変でしたね。
ミルキーもCDXの初受験の時は、
土砂降りのすいらんで水たまりの中の伏せでした。
でも、途中で銃声が鳴るわ、ダンベルが折れるわ・・・
寒さで凍えそうらなりました。
でも、それも今となっては良い思い出です。

ミルキーも最初は、水たまりを避けて歩くような犬で
濡れた地面なんて絶対に座りませんでしたが、
だんだん慣れていきました。
色々な環境で練習するのも大切です。

訓練は、ショーリンクと違って二人だけの世界です。

日々の暮らしの中だけでは気づけない、愛犬の意外な面に気づけたり、
犬の方も、我々ハンドラーの何かに気づいてくれる発見の宝箱です。

私は、訓練をやればやるほど、たたでさえ可愛いミルキーが
さらに愛おしく、いじらしく、たまに頼もしく
賢く思えるようになりました。

私には、それが、点数や入賞よりも貴重なお宝賞品でした。

とはいえ、合格はしたいですよね(笑)

審査会が少なくなっちゃったのでチャンスが少ないですが
この貴重なリ宝箱のようなリンクを楽しんで下さいね。

ミルキーと応援しています。、
【2017/11/25 10:54】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]

アロ一家さん
応援ありがとうございました、アロパパさんの言われた通り二科目同時受験は厳しかったです、天気が良くても難しかったでしょう、これからはアドと楽しみながら続けたいと思います。
綺麗な写真を土砂降りの中で撮っていただきありがとうございます、悪天候でもISO640で綺麗ですね、さすが2.8の威力なのでしょう天気の良いときにまたお願いします。
【2017/11/25 13:24】 URL | Juliadopapa #p5viccLg [ 編集]

わん!さん
寒い雨の中お疲れ様でしたありがとうございます、おかげさまでCDPいただきました。アドは頑張ってくれましたハンドラーはだめでしたが!
無理せずに楽しみたいと思います。

サニーさん
ありがとうございました、ショーと同じでハンドラー次第ですね「犬は良いんだけれどハンドラーがな~」と何度言われてきたことか!
めげずに楽しみながら頑張ります。
暖かいお昼を頂いて体も温まり無事に帰ることが出来ました。

西の星さん
行きも帰りも全く渋滞なしでオートクルーズで流れに乗って走れたので楽に帰れました、帰ってからアドの手入れをしていたら足が痙攣しましたが68番飲んで落ち着きました、冷えた時は気をつけないと!

まりんさん
ありがとうございます、アドは頑張って水たまりでも停座は何とか出来ましたかわいそうというか可愛くなりました、まだまだ「二人の世界」にはなれませんが楽しみながら頑張ります。
ミルキーちゃん応援ありがとう、お大事に!
【2017/11/25 14:24】 URL | Juliadopapa #p5viccLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4622-025bbf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード