FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

骨でもかじって
あ~つまんない

休みなのに、
あめあめあめ
散歩にも行けない・・


あ~・・・つ・ま・ん・な・い!

リモコンかじったら、おこられた・・・(怒られるのも楽しいよ♪)

こたつ布団をひっぱたら、部屋から追い出された・・・(ちょっとやりすぎたかな?)

ドアをガリガリしたら、怒られて、無視された・・(無視が一番イヤだなぁ・・)

爪を噛んでたら、それもダメって言うんだよ!・・・・

仕方がないから、これを 噛んで過ごしたよ・・
ジュリがしゃぶってる、これは、な~んだ?!
おしゃぶり


これなら、いくら噛んでも叱られない♪
骨2



でも・・・
なかなか、噛めないわ!イライラして、目が不良になっちゃう
骨1



牛の骨って、どこまで固いの?
骨3


これを噛んでれば、「いい子だ」って褒められるんだけど、
ほんとは、つまんない!

噛むなら、
木の方がいい!
骨5


骨髄を取っちゃった、骨なんて・・・(下痢するからって、papaが取っちゃった!え~ん)

吠えないジュリアスみたい?
(クリープを入れないコーヒーみたい・・なんてのが昔あったけど・・・

みんなは、何に 例えるかなぁ?



おまけの写真(「手の使い方」が、あんまり器用だったので!)
器用な手





応援クリックお願いします。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ジュリちゃんかわいいーー♪♪
特に下から三枚目のお写真がたまりませーーん!

ミルキーは、家の中ではあんまりカジカジしないんですよねぇ。
ある程度相手をしてあげたら、サークルへ入れちゃうので諦めて寝ちゃうんてですよね。
なので、サークルから出していても相手にされないと不貞寝しちゃうんです。

牛の骨は齧りますがバリバリして飲み込んで、
お腹がPーになっちうと困るので与えてないんですよね。
これくらい太いものならすぐにバリバリにしなさそうでいいなぁ。。。
お肉屋さんに言ったら売ってもらえるかしら?
【2008/03/21 00:23】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりん さん
サークルの中で、あきらめる?
いいな~
ジュリは、サークルの中に入れると、狂ったように吠えまくり、それだけならいいんだけど、サークルごとひっぱたり、ぶつかったりして・・・家が壊れそうになるんですうぅぅ・・!
それで、もうずいぶん前から戸をはずして、寝るだけのコーナーになりはててます。閉じこめなくてはならないときには部屋ごしめちゃいます。これだけはしつけられませんでした・・・

この巨大骨・・ネットで購入し、洗って骨髄を取ったんです。
最初は近所の親友ワンにに見本をいただいて、試したら、もう狂ったように噛みついてました。食べ過ぎてピーだったので、次には骨髄を抜いたんです。
かなり固くて、食べる心配は皆無だし、まずかみ切れませんが、しばらくはカミカミしてます。
ストレス発散にはいいようですよ。
足に落とされると、痛いですけど!(笑)
【2008/03/21 21:37】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

そうなんだぁ・・・
ジュリちゃん閉じ込めは嫌いなのね。
ミルキーは仔犬の頃から、サークルに入れた上に部屋のドアを閉めて
どんなに鳴いても吠えても無視して躾けました。
今では、少しごねても無視されると諦めてます。
ただ、お腹の調子が悪い時に
うっかり気付いてあげられないことも有るので
気をつけないとです。
ワガママを言わない子だけに、こちらが気付いてあげないと
体調の急変に気付いてあげられないかもなので
シニア犬になったらサークルに入れるのは留守番の時とかだけに
するかもしれません。
骨いいですねぇ・・・ミルキーにも買ってあげようかしら?
ネット通販で買えるのですか?
ハナマサとかに売っている牛骨じゃダメよね?
【2008/03/22 00:47】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
本音は、サークルに入ることも覚えてほしいんです。サークルの中だと安心だし・・でも、サークルごと移動するんです!あっちにぶつかりこっちにぶつかり、吠えまくりながら!!
釘で打ちつけたら、釘が抜けちゃったし!
根負けしましたです・・・
子犬のころは、入ってたんですけどねえ・・知恵?なのか、甘さを悟られたのか!

巨大骨ですけど、このお店で買いました。
骨髄を抜くのが大変ですけど!
http://www.retriever.org/shop/oyatu/wagyu.html

【2008/03/22 22:02】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/462-9e18840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード