コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

散歩の練習
アドの本格的帰宅に向けて、今日は散歩の練習開始。
きちんとツイテ歩いたり、引っ張ったりしないように…と、アドの練習ではあるけど、実際はパパのための練習だね(笑)

散歩の練習①

リンクスママが補佐してくれての初練習。
3ヶ月ぶりの散歩だからね~

散歩の練習②

もともと、アド、ほとんど出来てはいたけど、気に入らないワンコに出会ったり、♀に 気に入ったワンコに出会ったりしたときに引っ張る事がある。だから、どんなときでも、ツイテ歩けるように。

散歩の練習③
3ヶ月経ったけど、アドの匂い、残ってたかな?!


散歩の練習⑤




実家のワンコ達と一緒に散歩させて貰っていたときには、先輩たちがペースを作ってくれるし、動きもセーブしてもらえていた(たぶん)。 一人散歩は気が散ることも多いから、集中力も増強しなくちゃ!



散歩の練習④


それに、姉弟との散歩はそれだけで楽しくて他のワンコに気が散ることも少なかったと思うけど、この散歩道は刺激が多いから、その克服も出来たらいいね。




散歩の練習⑥
道路横断の時は、きちんと止まって、マテ。 よく出来ました!


3ヶ月ぶりの散歩、良く出来ました


ごほうびポチをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
回復早い!!
ジュリアドパパさんの回復力の速さに驚いています。
たぶん、すごい精神力でリハビリされたのが想像されます。
でも、良かったですね。また、お会いできるのを、
楽しみにしております。
【2017/08/12 09:27】 URL | アロ一家 #edlSy4kQ [ 編集]


アド君、ジュリアドパパさん、おめでとう!
やっと、この日が来ましたね。パパさんのお顔は残念ながら
拝見できませんが、どんな感じだったか想像して・・・v-398
アド君、緊張してるみたいだな!ちゃんと、アドチェックできたかな?
リンクスママ教官から、どの位褒められたでしょうか?
帰るのも、また、来るね~でしょうかね???
【2017/08/12 15:59】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

ありがとうございます
アロ一家さん
ありがとうございます、2年先か3年先になるか分かりませんがもう一度アドと一緒にショウに参加出来ることを願ってリハビリ頑張っています!

志音君ママさん
ありがとうございます、少し緊張しましたが楽しかったですアドは暫くぶりのせいかにおいチェックがひどかったですがそれほど引っ張るわけでもなく無事に終わりました、そして何事もなかったように帰って行きました!
【2017/08/12 20:07】 URL | Juliadopapa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4493-4105cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード