FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

チャンピオン号改修中
車を替えた訳を
「シニア対策」ととられたくないドライバーは、「アドがチャンピオンになったから」と答えているらしい。
車名も「ジュリアド号」じゃなく「チャンピオン号」にしたいらしいけど
グランドになったら、どーするつもりなんだろ…

心配
何はともあれ、新ジュリアド号は進化中で、車内の様子が日々変化している
変わらないのは、何人乗りであろうと、「二人乗り乗用車」ということだけ。

改修開始
秋分の日の昨日は改修日だった…
ジュリがもっと乗り降りしやすいようにと改善。


お試し
ジュリは半分フリーにすることにした。
でも、飛び出したら危ないから、ドアをつけたけど、どうかな。
ま、ジュリは、まず心配無いけどね。アドは怪しいので完全ケージ!


いいかも
ドアはつけない方が乗り降りしやすいというので、撤去。



OK
これで、乗り降りが楽になった。飛び出し防止にはネットをつけることにした。
ジュリもアドも満足。



期待はずれ
改修が終わったら、ドッグランに行くのかと思って期待して乗っていたお二人さん、
試乗会だけだったので、完全にふてくされてます…

ジュリアド部屋はほぼ完成。
さて、荷物は全部入るのかな?
それが問題だ…



チャンピオン号にポチッと押してね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリママさん、グランドになったらもちろんグランド号に買い替えでしょう〜。
ジュリちゃん11歳になって初めて車内フリーの経験ですね。
【2014/09/24 22:22】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


先日はお忙しい中、駐車場を貸していただきありがとうございました。
グランドになったら◯◯グランドだっ!ってパパさん宣言してましたよー!
今度ゆっくり新車見学させてくださいねー!
【2014/09/24 22:58】 URL | 王子の執事。 #- [ 編集]

いいな~大きい車!
今の車は死角が多いので買い替えたいよ~!
でも、運転技術が無いからあんまり大きいのも不安だし。
車庫入れ自動でやってくれる車、発売されないかなぁ?
今度の展覧会は犬じゃなくて新車を見に行こうかな?(笑)
【2014/09/24 23:19】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


チャンピオン号&ジュり号ってのは?
ジュリちゃんの為にとっても良く工夫されてる。
ジュリちゃんの満足気の顔 パパさんの優しい思いやりが伺えます。
またまた遠征が楽しみになってきましたね.(*^_^*)
【2014/09/24 23:24】 URL | マロ&めい #- [ 編集]

新車いいですね~♪
これから、遠出には良い季節になって来るので
益々、遠出することが増えそうですね。
ご夫婦一緒に愛犬と過ごす時間は、何よりも大切な時間ですもんね。
新車は、ジュリアド両ワンズだけで無く、
運転するパパさんママさんにも優しい車なのかな?
ジュリパパさんのお体にも無理のないように楽しんでください。
そして、楽しいご報告ブログ楽しみにしてますので
いっぱい写真を撮って来て下さ~い。
【2014/09/25 03:16】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


しつもん!
撤去したシートはどうしてますか~??
うちも4つは外したけど置く場所がね~~
雨ざらしってわけにもいかないし。。。
【2014/09/25 08:05】 URL | ひめつば #- [ 編集]


実は、私も車がダメになり納車待ち!!軽ですがフラッツドにはなリますが
安定感を保つのにはどうしたらいいか考えてしまっています。
シールも、探さないと・・・v-390
快適に乗ってもらいたいですよね。お二人さんは幸せ者ですねv-290
絶対お出かけ~だと思っていただけに、残念でしたねv-406
本当ですね、ご機嫌は直ったかな~v-410
【2014/09/25 09:51】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん  
これ以上の買い替えの予定はありません!絶対、ない!!

王子の執事さん  
作業場と化していた駐車場で失礼していたなんて…ほんと、お茶も差し上げずに失礼しました。
え?エルグランドに変わる日が来る?
いいえ、そんな日は無いです。(きっぱり)



アンバー母さん   
ほんとは、オール自動、自動運転・書庫入れ等々ができるのがほしい!
いつかできるかなあ…
でも、この車でも、運転は随分楽になったって言ってました。
楽ちんがいいよね~



マロ&めい さん
シニアにやさしい車です。
人でもジュリにも(笑)
ジュリの居場所が、運転席に近くなったので、それもほっとしてます。



まりんさん   
ジュリアドには快適になったのに、助手席が狭くなってたので、広げてもらいました(泣)
スポーツタイプの前の車のほうが、座り心地は良かったような気がしますが…安全とジュリアドのためにはこっちがはるかに良さそうです。


ひめつばさん 
貸倉庫を始めようかと思ってます。というのは嘘ですが、倉庫スペースが無駄にあるんで、倉庫に大事にしまってあります。きっと、また一度も使われることが無いままになるんだと思うけど…
なんなら預かります。ワイン倉庫にもなりますので、ワインも預かります!蒸発するのは責任持ちませ~ん!
  

志音君ママ さん  
ホームセンターにいったら、必要そうなものはほとんどそろってしまいました。
下に敷いた固いクッションも切り売りしていたのを買ってきました。ケージ用の柵も買ってきて取り付けてました。ホームセンターをのぞくのも、結構楽しいです。
新車、いいですね~。
【2014/09/25 20:05】 URL | ジュリアドママ    #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3273-28677b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード