FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

ストレス?
突然の下痢!
昨日からのアド。
獣医さんにみてもらった。
検便の結果は、細菌もいないし、白血球も異常なし。
雑草の成分が多少含まれていることぐらいが、気になるところらしい。

当然食欲もない…
フードの代わりにサプリをあげてみたけど…

アドピンチ



つまり、原因不明の下痢状態。
こういうときは、たいてい「原因はストレス!」となることが多いから、
「ストレスでしょうか?」と、聞いてみた。
「そういう風にも見えないけど…細菌性などの悪いものでないことは確か」と、獣医さん。
何はともあれ、薬をもらって帰宅。

アドピンチ


獣医さんからもらった薬とサプリ少々を朝ご飯用に用意してやったけど、全く食べない。


アドピンチ


代わりにジュリが、狙っていた…
ジュリが食べちゃったら困るから、ドアを閉めておいた…


アドピンチ







というわけで、今日は1日ゆっくり寝て休養。
夕方散歩では、出るはずもなく…

夜は、ほんのちょっとフードを食べさせてみた。
もっと欲しそうだったけど、おしまい。



明日、ドッグランで遊ぶ予定だったけど、キャンセルして様子見…(泣)
楽しみにしていたのに…




実家のラレス君も、少し前に全く同じ状況だったって…
やっぱり、ストレス?
ほんとかなあ…
疲れや、急な暑さのせいもある?


それにしても、
兄弟ってこんなところも似る?





明日みんなで遊べなくなったのが、とっても残念なジュリアド一家に同情のクリックをお願いします。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あらら、大変!
検査してどこも何も引っかからないとストレス?ってことになりがちですけどね。
でも、アドくん頑張ったものね!疲れが出たのかも?
遠足とか運動会の後にお疲れ休みってあったものね。
アドくんもゆっくり休んで次に準備だね!
【2014/05/04 22:51】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


アンバー母さん、ラレス君もCHになった頃から食欲が無くなり、吐いた胃液の中に出血が有りましたが、レントゲン血液検査共に異常なし、ストレスのようです。
アド君もすとれすかも、でも1つ違うのは食欲ですね。
【2014/05/04 23:39】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


先日はお邪魔しました!
アド君のお腹…その後どうですか??
生意気チビ太がお邪魔したストレスじゃ…(-_-;)
今度はお留守番チームも一緒にお邪魔して、ジュリアド家のコリー密度記録更新を狙いたいと思います(笑)
【2014/05/05 19:34】 URL | 王子の執事。 #- [ 編集]


アンバー母 さん 
よく考えたら、4月から犬学校も始まっていて、そちらも含めた疲れだったかも…「5月病」ってあるくらいですからねえ…

西の星さん 
お肉は喜んで食べるんだけど、ドライフードにはいまいち食欲がわかないようです。でも、下痢の時って生肉はよくないですよねえ…

王子の執事さん  
なかなかの強者とお見受けしました(笑)
アドといい勝負みたい!
ドッグランで遊ばせてあげたかったですね~
みんな元気になったら、勝負ですね~笑
【2014/05/05 22:14】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

もしかして・・・
雑草駆除剤とか、消毒がかかった草をハミハミしたりしてませんか?
ミルキーやジュリちゃんはそういうことしないけど、
若い犬は草をハミハミしたり
舐めたりすることもあるので、たまたま付着してたりしたとか無いかしら?

ミルキーも若い頃はしょっちゅうお腹を壊したり、食欲不振になってました。
中年になってもお腹は壊したりしてたけど、食欲は増すばかり(^_^;)
時々お腹の悪玉菌が増えすぎちゃうみたいで、
抗生剤を飲むとお腹の調子が戻ったりしてました。
今でも、お腹が怪しいときは飲ませています。
【2014/05/06 01:44】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/06 01:45】 | # [ 編集]


まりんさん  
心配して頂いて、ありがとうございます。
便に草の成分が混じっていたということだったので、十分にあり得そうです!頂いた薬も調べたら、ミルキーちゃんが飲んでるのと同じようなものでした。  ジュリは、若いときと比べてお腹はとても丈夫になりました。でも、同時に食欲は増すばかり…ミルキーちゃんと同じです(笑)アドの残したのも狙ってます!
【2014/05/06 20:40】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3110-540d8b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード