FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

コリーは走っていないと病気になる?!
雨(みぞれ?)で、外に出られないジュリ。
運動不足になるのが心配。
運動不足だと、飲む水の量がたちまち減る。
そうなると、尿結石症になりやすくなる。

時々走りたそうにしているけど、体が要求するんだね、きっと。
広場に連れて行くと、わけもなく 走り出すけど、コリーって、そんな傾向があるらしい。
走っていないと、運動不足になって病気になりやすいということ?!
運動すると病気になりそうな気がするワタシとは、真逆?!(笑)


早く天気になって、走れるといいね。
どうせなら、雪でもいいんだけど…もちろん固い雪。
間違ってもビショビショのい雪は降ってほしくない!(贅沢…)


仕方がないので、今はイメージで我慢してね。



ねえ、走ろうよ!走らないと病気になるらしいよ~
誘うコリー




そんなに、スピードあげたら病気にならずに、ケガするよ~
走るコリーズ


走る子を見ると走りたくなる、やじ馬コリーズ。
走るコリーズ



飛行犬になるのが、コリーズの夢なんだよね~ (笑)
走るコリーズ





家人に隙あらば、遊びの誘いをかけてくるジュリに、慰めのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ミルキーもウズウズしてるみたいです。
しばらく、ヒートブルー期のように、
あまり走りたがらなかったミルキーでしたので
歳のせいで落ち着いてきて走らなくなったとばかり思ってましたが
いよいよ、調子が戻って来たらしく、急に走るようになりました。
昨日も小雨の中、ご近所の芝犬ちゃんを挑発して、
お相手しもらい爆走してました。
壊れていた爆走スイッチが直ったみたいです(笑)

今度の4月で7歳とシニア犬の仲間入りするわけなので、
無理しない程度に走り回って欲しいです。

受験が落ち着いたら、また一緒に遊んで下さいね~♪
爆走族体調の片鱗が復活しているかもです。
但し・・・ご想像通り、コートは貧相になってます(笑)
【2012/01/23 00:32】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん
最近の中高年は、元気ですからねぇ(笑)
もっとも、生き方は、長さだけじゃないですよね!
どれだけ楽しく生きたかってことも大事ですよね~。
一日でも長生きしてほしいことには間違いありませんけどね。
早く春になって、また遊びたいですね。うるさいジュリですけど…(汗)
【2012/01/23 20:51】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/2120-bc51f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード