FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

犬のトイレと江戸のトイレ
冷たい雨の一日だった。
こんな日は、寝るしかない・・・
雨の日は眠い







雨だと外に出ないジュリだけど、
雨の日でもトイレの心配がなかった。今までは。
猫砂を入れたジュリトイレを上手に使ってくれていたから。
なのに、猫砂を撤去することにした。

食べちゃうんだもの!

食べても平気な(植物性の)素材の物を探して買ってたのに、それがいけなかったのか?
かれこれ、5年くらい使ってたんだけど、猫砂の「素材が変わった」って、お知らせが来て、それ以来

何で食べる!

ほんとの砂にしたり、小石を敷いたり、水で流せるようににしたり、いろいろ試して、あの猫砂が一番よかったのに。
なんてったって、トイレはベランダだからね。


仕方がないので、子犬の頃に使っていたトイレシートに変えた。
そのうち、子犬の頃のように、ぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃないかなって、心配・・・。


トイレといえば、
江戸情緒の好きなジュリ区、ジュリ地区。
ジュリ散歩コースにある公園のトイレまで江戸風に作っちゃった!


これがトイレ?
お城じゃyない?
江戸のトイレ

いいえ、トイレ 便所 です。
江戸のトイレ


もしかしたら・・・

ボットン便所 

まさか、

でも、

江戸時代には、水洗じゃなかったし・・・


のぞいてみた・・・







あ~



水洗だった・・・!




江戸のトイレ


豪華なトイレ
だれが使う?!





近くには、江戸時代の、火の見櫓もできていた・・!


こんな豪華な施設を作るくらいなら、
ドックランを作ってよ! ジュリ





「見たよ」って、クリックをください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
本当に豪華なトイレですね!
そこは観光地なのですか?
東京都の財政は黒字だからなのでしょうか??
そのトイレを一番使う人は多分ジュリ家の人々なのでは(笑)
【2010/02/15 23:42】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


こんな豪華な施設を作るくらいなら、ドックランを作ってよ! ジュリ
彼女?の気持ちわかる気がします・・・。
なんだか生活できそう・・・。
【2010/02/16 08:12】 URL | さわら父 #kJFfDQgw [ 編集]


雨の日はトイレ大変ですよね、ジュリちゃんオシッコシートでオシッコするの良いですね。
うちは子供の頃は良かったんですは大人になったらどんな事が在っても外でします。
ライラ母さんは雨が大嫌いで一日位は我慢します。
昨日は1頭づつ5階行きました。
ジュリちゃんの区はお金持ちですものね、競艇場が在るから昔から良かったみたいで、区役所も新しくなったようですしタワーも在るし、ドックランの大きいの欲しいですね。
でも公園は都の物ですからなかなか出来ないみたいです。
以前都の公園課に聞いたんですが、臨海公園は野鳥観察しているので犬の鳴き声が有るとまずいそうでドックラン計画はないそうです。
とくに臨海公園には野良猫、タヌキ、捨てハクビシンがかなり居るそうです。
【2010/02/16 09:48】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アンバーも雨の日だって外トイレ・・・
実家で飼っていたシェルティーは外を見せて
『雨降りだからお外に行けないねー。』でお風呂場に連れて行って、
ここでしてねって言えばちゃんとしてくれたのに・・・
公園を整備してトイレもきれいにして何もすることが無くなれば、ペットにも目が行くかも?
アンバー市は貧乏なのでいっそのこと隣りのテーマパークが在る市と合併して欲しいです。
【2010/02/16 10:22】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


赤い彗星さん
v-321ひらめいた!
ジュリ家には、ここのトイレを使わせよう。
ただ・・・・歩くと15分はかかる?・・すくなくてもワタシは遠慮しておこう。

「犬のウンチは流すな」って、書いてあるし・・・
使うヒトは自ずと決まってくる?(笑)


さわら父さん
少し前にできた、あずまやは、ホームレスさんが住み着いて、ついに閉鎖となりました・・・宴会なんかしてるけらv-359
我が家よりよほどお金のかかったトイレです。
ジュリ家の税金も使われてるので複雑・・・せめて、皆さんに観光にきてもらいましょう(笑)





西の星さん
ジュリ区がこんなに豪華なトイレがたてられるのは、ジュリ家の税金のためではなかったんですね(笑)
競艇ですか!考えもしませんでした!

臨海公園の猫はよく見ますが、狸は知りませんでした。こんど、探してみます。

ドックランの計画、無いんですか・・・あんなに広いのに・・・・



アンバー母さん
いっそ、ペット党ってできないかしら。1票いれるのに!(笑)
公園だらけです!
なのに、ドックランは、0です。
競艇場はあるのに!
わざわざ隣区まで出かけなくてはなりませんです!
ほしいです。安心して放せるところが。
【2010/02/16 21:22】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1305-a8259fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード