FC2ブログ
コリー・ジュリアドの連絡帳
ラフコリーのジュリ(天使)とアド。そのミステリアスでユーモラスで感動的なコリーライフを日々更新中。

ジュリの国から
午後、お客さんが来るというので、朝のうちにドックランに行ってきました。

疲れるほど

いつものように、吠えながら走ってました 後ろのワンに笑われてますが、いっこうに気がつきません。KYのジュリです
吠えて疲れる


ジュリの国からかわいいお客様が見えてます。
青い目をした赤ちゃんです。
生後5ヶ月になったばかりなのに、しっかりしています。
アウアウ何か話してるけど、それは英語?日本語?
というのも、ママは日本人、julipapaの姪です。
はるばる、イギリスからやってきました。12時間かかって!
ジュリパパは2.3日前から落ち着きません。
「赤ちゃんが風邪をひいたら大変」と、アロマ入り加湿器をセットしたり、
ホコリを吸ったら大変と、珍しく 掃除をかってでたり、
赤ちゃん家では、一家総出で来るだろうからと、おじいちゃん(=papa兄)のために日本酒や肴を用意したりと、
楽しそうに、せわしなく立ち働いておりました。
他のpapa兄弟も呼んで、カメラも用意して、
ジュリも静かにしていられるように、朝早くドックランに連れていって、
さんざん 走らせて 吠えさせて・・・

今か今かと

疲れるほど



かわいい赤ちゃんがやってきました!
ジュリは興味津々。
赤ちゃんも、ジュリを見て、にこにこ。
アウワウ言ってるけど、日本語と英語です。きっと。
ジュリが優しく赤ちゃんの手を嘗めてるのは、きっとミルクの臭いがするからだね。
・・・
・・・


と、なるはずだったんです。papaの話だと。


「今日午後用意しておいてね。」
と、言われたのを勘違いしたんです。
用意するのは、テレビ電話のスカイプだったんです!

「兄さん、何を勘違いしたのかなあ」などと、のたまっておりますが、勘違いしたのは、papaでしょう

何はともあれ、ジュリ家では(呼んだpapa兄弟も一緒に)みんなで赤ちゃんがアウバウ言うのを、テレビ電話でワイワイ眺めて、目を細めて、宴会となりました。

ま、いいか!

思わぬ宴会も楽しかったし♪
ジュリも、疲れ(させられる)るほどドックランで遊んできたし♪



というわけで、めでたく今日が終わりました。

ドックランでの様子は、明日以降ということで!





そそっかしいpapaにカツのクリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
papaさん、面白いですね~(笑)
ちょっとした勘違いから、思わぬ宴会!
楽しい一日でしたね~
【2010/01/24 23:38】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]


papaさん、お疲れ様でした!
でも楽しい勘違いでしたね。
爆笑させていただきました♪
【2010/01/25 12:15】 URL | まみまみ #- [ 編集]


赤い彗星さん
1週間も前から、兄弟で電話で打ち合わせをしていたはなんだったんでしょうか・・
ナゾです。
不思議です。
不可解です。
男兄弟の言葉の少なさを実感しましたです!(笑)

まみまみさん
ほんとに、男の兄弟って、言葉が少ないんですよね~。

「日曜日午後、居る?」
「いるよ。」
「じゃあ、午後、よういしておいて」
「分かった。何時ごろになるかな?」
「赤ちゃんの機嫌次第だからなあ。何時になるか、はっきりしないけど」
「いいよ、いいよ。こっちは、ずっと居るから、あわてなくてもいいよ。」
「じゃあ、日曜日に。」

な~んて、会話があったんでしょうね~
おかしいとは思ったんです。
全ては機嫌次第だから、時間も、赤ちゃん以外何人来るかもはっきりしないって言うから・・・
「いっそ、他の兄弟も呼んだら」なんて、声かけをしたワタシもおバカでした。(笑)

その後、テレビ電話を使って、用意した日本酒を見せびらかしてました。v-390
【2010/01/25 20:48】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/1286-174ac652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
♥ジュリアス(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業
2017/12/10 14歳6ヶ月で旅立ちました

♠アドニス(ラフコリー ♂ 2012/06/09生)
ジュリアスの後を引き継いでドッグトレーナー養成学校で勉強中

# アドのインスタグラム #

ジュリアドのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード